ホームページを診断します

ホームページを診断します

ホームページを診断します

 ホームページはブロードバンドの普及とともに飛躍的に増えました。
2003年度に日本語のホームページは10億ページを超えたといわれております。 ちょっと想像してみてください。
日本の人口は1億2千万人ですから、実に人口一人当たり10ページあるのです。

 大変なページ数が存在しているのです。しかも月々年々増え続けているのです。 これだけホームページが増えている中で、自分が見たいページを探すのは大変です。

 また新しいホームページがどんどん出来ているのです。 内容によってはホームページをどんどん更新していかないと 陳腐化してしまいます。 ましてホームページは作っただけでは何の意味もありません。

 客の来ない店と同じです。
何の利益も生みません。
だから意味がありません。
ただホームページははじめから売り上げがないので、
あまり気にしないで放置していることが多いだけです。

 なぜ利益が上がらないのか、工夫することもしないであきらめるつもりですか? ホームページで利益が上がらないのは、作り方が間違っているからです。

 ホームページの間違いはアクセスアップを考えて作っていないことです。

 ホームページは、どんなにデザインが良くても見られないと意味がない。  ホームページは、どれほど情報が詰まっていても見てもらえないと意味がない。

 たとえ100万円の予算で制作したホームページでも、 フラッシュで動きのあるかっこよいものでも、 綺麗な写真を使っていても、アクセスが第一に必要なのです。

 このホームページのアクセスの80%が検索エンジンから来ます。

 検索ワードは以下です。

 チラシ作り
 チラシの作り方
 80対20の法則
 パレートの法則

 

 yahoo,googleなどの検索エンジンで上の言葉を使って検索してください。 上位10位以内に表示されるはずです。 自分のホームページに来てほしい人は検索エンジンを使います。

 そして探したいワードで検索します。これが普通のことです。 決してURLを自分で入力しないと考えていいのです。 だから検索エンジンで販売に関係する言葉で上位表示されない限りダメです。

 一度自分のホームページで試してください。
自社が販売している商品名やサービス名を入れる。
商品名+地域
商品名+安い(格安、激安など)
商品名+早い(人気、評判)
商品名+新しい
以上のような複合キーワードで検索するのです。
そして1ページ目に表示されないとビジネスチャンスはありません。

商品の種類によっては2ページ目でもオーケーです。 3ページ目はアウトです。 つまり上位20位以内に入らないと厳しいです。

 こう言ってもピンと来ないのも無理はありません。
ホームページの成功ノウハウは巷に溢れていますが、
本当のノウハウはありません。
本当のノウハウを公開していないというのほうが正解かもしれません。
私のホームページも自分の試行錯誤の中からアクセスアップに成功したのです。

 ホームページはインターネットのチラシです。
きれいなデザインにしてもアクセスアップしません。
また、お金をかけて宣伝しても売上は上がりません。

 ネットでSEOというキーワードで検索すればたくさんの ページが出てきます。そしてたくさんのサービスがあります。 それらを利用するのも結構ですが、大変高額な料金がかかります。 そしてサービスの契約をやめるとたちまち効果がなくなるのです。

またSEO対策は年々内容が変わっていることもあります。 同じやり方をしていては表示されないこともありますし、 ライバルが自社よりも上に表示されたら、当然のこと自社のランクは 下がってしまうのです。

 やはり自分で情報を集めて、SEO対策を実施することが良い結果を生みます。 そして継続的にSEO対策が出来るのです。 そのほうが費用も安くできるのです。

ホームページを診断します

ホームページ関しては、自分で制作しないとわからないことが多いですね。
私は独学ですが、こうやってホームページを作ることができました。
またSEO対策も成果を出しています。

当サイトに訪問していただいたのも何かの縁だと思います。
あなたがホームページ制作に真剣に取り組みたいとお考えの場合は
特別にホームページ診断とアドバイスをさせていただきます。

 1.個人のホームページは対象外です。
 2.実店舗、実事務所が無くてネットショップだけの場合は対象外です。
 3.法律に違反する商品・サービスを扱っていると対象外です。
 4.健康食品・アダルトは対象外です。
 5.その他私が思わしくないと判断したものは対象外です。
 6.上記以外の商用ホームページのみ診断いたします。

 普通に商売・ビジネスされている場合は問題ないと思います。

お問い合わせメールはこのアドレス宛にお願いします。

チラシ作成ノウハウ

お客が集まるチラシの作り方 思考について

お客が集まるチラシの作り方 紙と鉛筆を使ってキャッチコピーの練習

お客が集まるチラシの作り方 キャッチコピーは感情表現豊かに

お客が集まるチラシの作り方 顔の感情表現でキャッチコピーを練習

お客が集まるチラシの作り方 キャッチコピーの落とし穴

お客が集まるチラシの作り方 チラシのレイアウト

お客が集まるチラシの作り方 チラシのレイアウト3

お客が集まるチラシの作り方 チラシ販促について想うこと

お客が集まるチラシの作り方 商品・サービスを見直す

お客が集まるチラシの作り方 チラシの地域性

お客が集まるチラシの作り方 写真の効果的な使い方

お客が集まるチラシの作り方 キャッチコピーの書体について

お客が集まるチラシの作り方 チラシの紙質を変えるだけで注目度アップ

お客が集まるチラシの作り方 会社のイメージ

お客が集まるチラシの作り方 売れるチラシの感情表現

お客が集まるチラシの作り方 基礎編色校正

お客が集まるチラシの作り方 基礎編色校正2

お客が集まるチラシの作り方 基礎編3大欲望と3大価値

お客が集まるチラシの作り方 基礎編3大価値を考える

お客が集まるチラシの作り方 リフォームチラシの作り方1

お客が集まるチラシの作り方 リフォームチラシの作り方2

お客が集まるチラシの作り方 リフォームチラシの作り方3

お客が集まるチラシの作り方 学習塾のチラシを分析

お客が集まるチラシの作り方 学習塾のチラシ特別企画

お客が集まるチラシの作り方 チラシ販促の考え方

page032.