チラシの作り方をデザインから印刷まで初心者にわかるように解説します


お客が集まる チラシの作り方33 チラシ販促の考え方


■チラシ販促の考え方

 昨今流行している金儲けノウハウには危機を感じます。働かないで楽して
金儲けが出来る、億万長者になる、儲かるマーケティング、金持ち父さんな
どいろいろあります。
 
 人生の目的はお金持ちになることでも、儲けることでもないはずです。あ
まり儲けに執着すると自己中心主義に陥ります。

 明治・大正・昭和を生きた大哲学者の中村天風先生曰く

『人生の目的は価値の創造と向上である。』万物の霊長たる人間に生まれて
食べて、排泄して、寝るだけのことが生きると勘違いしている人が多い。

 この地上の生命の中で、人間だけが価値の創造と向上ができるのでありま
す。それこそが万物の霊長たる所以なのです。そうすると金儲けや自己満足
が人生の目的であるはずがないことは明らかです。

 地球の生命の進化を考えてみてください。生命は進化しています。何万年、
何億年という時間の中で確実に進化しているのです。人間も同じです。長い
年月を考えてみると進化しています。

 私がチラシの作り方の中でたびたび申し上げていることも同じです。チラ
シの集客は小手先で客に売りつけることではありません。うまいことを言っ
て買わせることでもありません。目先の金儲けに執着するからそんなことし
か考えられなくなる。

 自分自身や自社の価値向上に日々努力することが正道です。そうして誰か
らも認められるようになって、その商品・サービスを宣伝するのです。そう
でなければ長続きしません。また仕事を通して幸福になれません。

 仕事をしていて幸福でなければ、これほどつらいことはありません。毎日
が苦痛になってしまいます。しかし仕事を変われば良いというものでもあり
ません。

 そういうことがチラシにでています。仕事が楽しい、自社の商品を使うと
必ずメリットがある、そんな思いがお客様に伝わるのです。

 今年はお客様の人生の価値向上に貢献するために仕事をがんばってくださ
い。それをイメージすればチラシの作り方もわかってくるはずです。

====================================================================
先日、神戸市長田区へ靴を買いに行ってきました。神戸に住んでいる人は
長田といえば靴がイメージされるほど有名です。靴の中でもケミカルシュー
ズは日本一です。

 また10年前に起きた阪神大震災では大きな被害を受けました。全国放送
で繰り返し報道されたので知らない人はいないくらいです。

 その長田にシューズプラザというところがあります。特長はオーダーメイ
ドの靴屋が2軒入っているということです。靴のオーダーメイドには興味が
あったので行ってきたというわけです。

 オーダーメイドの靴は足の寸法を計って、足にぴったりの靴を作るのかと
思っていました。ところが違っていたのです。健康を考慮したオーダーメイ
ドシューズはインソールが一番重要だったのです。

 靴底の形を足の理想的な形になるような形状に作るというのです。そうす
ることで健康になるというのです。足の裏には体すべてのツボが集まってい
ますから、そういうこともあるのだなと納得しました。

 それから靴の選び方も教えてもらいました。靴はたくさんのパーツで作ら
れています。それが安い靴になるとパーツの数が少ないそうです。そうなる
と足をサポートできないそうです。

 疲れやすいと感じているのであれば靴のオーダーメイドを試してみてはい
かがでしょうか? ひとつ注意がしたいことがあります。小さい店ですから
靴を依頼しても順番がくるまで2ヶ月待つ必要があうのです。

 私の靴も3月下旬か4月になるとのことでした。それまで今の靴で我慢と
なります。遠足の前の日はわくわくしたものですが、まさにそんな気持ちで
す。早くできないかな、できるまで楽しみです。
お客が集まるチラシの作り方 思考について
お客が集まるチラシの作り方 顔の感情表現でキャッチコピーを練習
お客が集まるチラシの作り方 顔の感情表現でキャッチコピーを練習
お客が集まるチラシの作り方 誰でもできるキャッチコピーの練習
お客が集まるチラシの作り方 チラシのレイアウト3
お客が集まるチラシの作り方 キャッチコピーの落とし穴
お客が集まるチラシの作り方 チラシのレイアウト
お客が集まるチラシの作り方 チラシ販促について思うこと
お客が集まるチラシの作り方 商品・サービスを見直す
お客が集まるチラシの作り方 チラシの地域性
お客が集まるチラシの作り方 写真の効果的な使い方
お客が集まるチラシの作り方 キャッチコピーの書体について
お客が集まるチラシの作り方 チラシの紙質を変えるだけで注目度アップ
お客が集まるチラシの作り方 リフォームチラシの作り方3
お客が集まるチラシの作り方 リフォームチラシの作り方2
お客が集まるチラシの作り方 リフォームチラシの作り方1
お客が集まるチラシの作り方 チラシ『会社のイメージ』
お客が集まるチラシの作り方 学習塾のチラシ特別企画
お客が集まるチラシの作り方 学習塾のチラシを分析
お客が集まるチラシの作り方 売れるチラシの感情表現
お客が集まるチラシの作り方 チラシ基礎編色校正
お客が集まるチラシの作り方 基礎編デザインの6
お客が集まるチラシの作り方 基礎編3大欲望と3大価値
お客が集まるチラシの作り方 チラシ販促の考え方
プロのコピーライター添削塾
プロのコピーライターが書いた事例集(有料)です。
実際のユーザーに対して行ったコピー添削をそのまま入れて
あります。だから使用前→使用後みたいに、どこがどのように
変わったのかわかるのです。
まずどの部分が悪いのか指摘してから、プロのコピーに変えて
くれていますので参考になるのです。
チラシ・DMなど、32の例が上げられていますので、
ほぼ通常のチラシ作成の範囲はカバーされています。
こんなありがたい事例集は他に見当たりません。
チラシに役立つ書籍選書
仕事柄ですが、たくさんの本を読みます。営業、マーケティング、販促などのジャンルはほとんどすべて目を通しています。しかし、次々と新刊本は出版されていますが、中味はとても新しいとはいえません。
そのような本を読むのは、時間とお金の無駄です。
数百冊もある本の中から これだけ読めば十分という本だけをリストにしました。もちろんそれ以上読まれることがベターですが・・・・。
 お勧めする本だけで、ほとんどの用は足りると考えています。宣伝文句に騙されないで本当に実践で役に立つ本だけを読みましょう。
 新刊本はチェックして、良い本があれば定期的に更新しております。
→ 驚きのノウハウがぎっしり、読んでください!
チラシ作成のチラシ広告研究所
リフォームチラシの作り方
パレートの法則(80対20の法則)
ホイラーの法則
チラシ業者の選び方
チラシの作り方基本編
チラシの成功法則
3週間で常連客を作る方法
飲食店が儲かるチラシの作り方
インド洋地震の寄付
チラシ作り有料コンサルティング
儲かるWEBサイトの作り方
学習塾に生徒を集める
チラシ診断
スーパー似顔絵名刺
トップページ





Copyright 2003-2012 チラシ広告研究所 All rights reserved


062.html" width="1" height="1">