6月21日〜6月27日のチラシ評論

一週間単位で目に留まったチラシを独自に評価します

衣料品バーゲンチラシ表面
衣料品チラシ 衣料品店のバーゲンチラシです。インパクトとわかりやすさで1位になりました。大胆に半額の文字を赤色べたに白抜き文字で出しています。これを一番上部でなく2段目にしていることが秀逸です。上部にロゴと期間を入れ、ファミリーをイメージさせる写真を配しました。上半分で店からのメッセージをうまく表現できています。下半分は商品を整然と並べて見やすくしてあります。余計な色使いは一切ありません。プライズだけを赤べた白抜き文字にしてありますので、視線のポイントになっています。これは表紙ですが、裏面も中面も同じようなデザインに仕上げています。価格訴求のチラシとしての完成度は非常に高いデザインです。
スポーツ用品のチラシ中面
スポーツ用品店チラシ 同じくバーゲンのチラシです。上3分の2のバックに海の写真を入れることで、夏らしさを表現しています。プライスは赤文字で統一、商品は枠で囲むことによって区別しやすくなっています。商品説明は品名と簡単な仕様だけ、写真で見せています。普通ならば、ごちゃごちゃしてしまう商品をうまくまとめています。このチラシに無いものは、来店を促す理由でしょう。それとどの顧客を対象にしているのか絞り込まれていません。家族、父親、母親、高年層、若年層など絞込みが不足すると中途半端になります。
にんにく卵黄チラシ
にんにく卵黄チラシ
にんにく卵黄のチラシは定期的に入ります。通販で商品を販売している会社のチラシは優れています。他のチラシと差別化するために黒色をベースにしています。この黒ベタは目を引きます。また土、にんにくの写真が暗いですが、ベースが黒のために引き立つようになっています。写真の扱い、見出しの作り方、文字情報すべて参考になるチラシです。

チラシに役立つ書籍選書
仕事柄ですが、たくさんの本を読みます。営業、マーケティング、販促などのジャンルはほとんどすべて目を通しています。しかし、次々と新刊本は出版されていますが、中味はとても新しいとはいえません。 そのような本を読むのは、時間とお金の無駄です。 数百冊もある本の中から これだけ読めば十分という本だけをリストにしました。もちろんそれ以上読まれることがベターですが・・・・。  お勧めする本だけで、ほとんどの用は足りると考えています。宣伝文句に騙されないで本当に実践で役に立つ本だけを読みましょう。  新刊本はチェックして、良い本があれば定期的に更新しております。

チラシ専門コンサルタントのチラシ診断
効果のあるリフォームチラシが作れるようになる!!
それには、チラシ診断がおすすめです。
貴社のチラシにお客様が問い合わせてくるようになる。
悪いところを変えれば、お客様の反響が抜群に良くなる。
チラシの専門家が貴社のチラシを精査に診断します。