2004.8.26
前文省略
不安と焦る気持ちにより、どうしても商品が前に出てしまうのが人間の心理だと思います。その結果は単なる値引きになり、何処かの倒産店じまいセールのチラシになってしまう危険が大きいと思います。

竹山様からの診断とアドバイスで、不安と焦りにより、間違った手段に陥らない明確な指針をいただいています。
それと竹山様は私にアドバイスを通して、大切な『自分で考える』そして『考えたら試してみる』、『結果を検証し改善する』を実践させていただいています。

店舗経営1年生の私にとって、竹山様の存在は先生みたいな感じです。
先生と言っても教え方は色々ありますが、竹山様のアドバイスは自分で考える、そして実践してみる。その為の考えるヒント、成功のヒントを頂いています。
厳しい不況の中ではありますが、不安や恐怖が原因で道を間違えないための灯台が
私は必要だと思います。

灯台は進むべき道を、自身が何処にいるのか、何処に向かえば目的地に早く安全に行けるかを知ることが出来ます。竹山様からのアドバイスと診断は私にとって灯台になっています。行き先(夢や願望)がはっきりさえしていれば、道を教えてくれる灯台さえあれば、
成功という目的地にたどり着く時間はさまざまでも
必ずたどりつけると私は確信しこれからも竹山様のお力をお借りして行きます。
『タケちゃん』今後もヨロシク!!

オール電化サービス
デンカ.コム 代表 島村 守彦

2004.8.31
チラシ診断及びメール相談ありがとうございます。
大変感謝しております。
投資をして、市場調査、商品開発をし、全国の多くの成功チラシを元に、チラシ製作。
2種類のチラシを打ちました。
結果集客が思わしくなく、自分自身では悪い点が発見できず、相談依頼に至りました。
診断では、チラシの矛盾点や、お客様がどう感じますか?といった点が指摘されており、
それに対したアドバイスがあり、新しい発見がありました。
診断の後、お客様に実際に質問してみたのですが、診断の指摘と同じでした。
(これも診断がなければ、お客様への質問はできなかったと思います。)
メール相談では、質問すると掘り下げて、突っ込んで回答いただき、ちょっとめげる部分もあるのですが、確実に自分の肥やしになるなと思いました。
6ヶ月間よろしくお付き合いください。
 先日、診断やメール相談の内容を取り入れて、実験的に今まで反応のないお客様に、
DMを打ちました、結果50件中3件反応がありました。嬉しい悲鳴です。
 今回の費用対効果は、得したなが実感です。ありがとうございます。
今度は、チラシ企画を依頼したいと考えます。そのときはよろしくお願いします。
Y.M.様




2004.9.14
チラシ診断を、ご依頼させていただく前は、自分の扱う商品のアピール方法が、分っているつもりでそうではなかったと、思い知らされました。商品の内容ばかりに目が奪われ、お客様サイドの視点を見失っている事に気づかされました。また、売りたい気持ちが先走り、独りよがりなチラシになっていました。目立つ事、刺激的なキャッチコピーに走り、それなりに効果はあったものの、会社のイメージ、商品のイメージという大切な物を失いそうになっていました。会社をかわいがって頂ける、商品に魅力を感じて頂ける、そんな大切な事を忘れそうになっていました。そんな時、このチラシ診断に出会いました。もし出会う事無く、以前の目立つ事第一主義のまま走っていたら、と思うとゾッとします。少々厳しい診断もありますが、商品、サービスの目的、ひいては会社の目的、自分の「この商品を通して、お客様に何を提供しようとしているのか?」を気づかせていただけるガイドラインのような存在です。チラシのテクニックだけを期待し申し込んだ私でしたが、診断を通じ、大切な物を気づかせていただきました。感謝です。診断内容は、社員に周知させるようにしています。お客様の為にも、お客様の声として、即実行できる事は実行し、ハードルが高い事は、「越えるぞ」と伝えています。この結果は、すぐには現れないでしょうが、いい方向になる事は、予測できます。これからもよろしくお願いします。

丸七住宅(株) 岩本 敦行様


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